又始めました その4

月刊「郵趣」のPDF化もしています。

PDF化している途中でデータがウィルスのため消失したものがかなりありました。

くじけてしまった気力を振り絞りまた始めています。

とりあえず2010年までをPDF化する予定で、1946年創刊号から2010年12月まででまだPDF化できていないのは38冊までとなりました。

とにかく膨大な量なのでDVDに収めたら何枚分になるでしょうか。

ためしにファイルの容量を調べてみたら20GB以上あります。

よくこれだけやったものだと自分でも思います。

失ったデータの中にはすでに「郵趣」を処分してしまったものもあります。

どうやって手に入れようか迷っています。

この中に入っている情報をうまく利用できるようにしたら良いと思っているのですが、まだまだ先のことになりそうです。

私がやっている作業の一部でもよいのでどなたか協力していただける方はいらっしゃいませんか?

 

色々な方と切手についてお話したいと思っています。

資料が欲しいだけの方でもよいので

natsumegu@tbz.t-com.ne.jp

まで直接メールをいただけませんか。