切手の店を開こう計画 その13

自分が欲しい、あったら良いなと思うものを「今月のおまけ」にしたいと思っています。
今週や今日としなかったのは、作るのに時間がかかりそうなので毎月ひとつを目標にして作っていきたいと考えたからです。
自分のコレクションの中に国名も分からず手をつけられない切手があります。切手の先輩や切手商に聞いて解決したものもありますが、まだだいぶ残っています。又残ってしまっているのが切手なのかどうかもよく分かりません。
先輩いわく「カタログをよく読んでいる」から分かるらしいのですが、それこそよく分かりません。
スコットの一番後ろの方のページにまとめていくつかは載っているのですが足りません。
国名が記載されていない切手の国別一覧表を作ってみたいと思っています。
又サイトにQ&A欄をつくり分からない切手の国名を教えてもらおうとも思っています。それれを一覧表に付け加えてくことにより、進化していくおまけを作っていこうと考えています。
又国名が書かれているものの、スコットの表記と違ったり読みにくい国名もあるので、これも一覧表にまとめてみたいと思っています。