2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

切手の店を開きました その35

今日からCAPE VERDE(カーボベルデ)のカタログを作ってみようと思います。 この国の切手を集めている方がいるかどうかは分かりませんが、カタログがあれば集めようとする方も出るかもしれません。 この国の切手はかなり持っている方だと思いますが…

切手の店を開きました その34

オーストリアのカタログがやっと完成しました。 予定よりはるかに時間がかかってしまったのは、途中で設定を変更してしまったり、普通切手・記念特殊切手以外の切手が思っていた以上に多かったことによります。 この調子ではカタログ作りにはかなりの時間が…

切手の店を開きました その33

今週ヤフーオークションに中古のバインダーを出してみました。 中古とはいえ見た目は新品と思えるほどの外観のものです。 私の店の取り扱い商品でもあるのですがかなりの数があったため5冊だけ出してみました。 オークションの心理なのでしょうか結果として…

切手の店を開きました その32

切手を集める者にとってこれからパソコンは必需品だと思います。 自分がどんな切手を持っているか、どんな切手が欲しいのかは記憶力にたよるのは無理です。 アルバム作りにはもはやパソコンがかかせません。 私のようにカタログを作ったりデーターをファイル…

切手の店を開きました その32

私は貿易関係の仕事をしていたことがあるのでたぶん40ケ国程度の外国に行ったことがあります。 数だけでいうとすごいとおもわれるかもしれませんがただ行ったといくことだけで、それがどうしたと言われると返す言葉もありません。 過去のパスポートを見る…

切手の店を開きました その31

切手を集めている人はどんなことまたはどんな時に喜びや満足を感じるのでしょうか。 欲しかった切手が手に入った時はうれしいものです。 でも欲しかった切手が手に入った時に又次の切手が欲しくなります。 きれいで分かりやすいアルバムが出来た時には満足感…