切手の店を開きました その34

オーストリアのカタログがやっと完成しました。
予定よりはるかに時間がかかってしまったのは、途中で設定を変更してしまったり、普通切手・記念特殊切手以外の切手が思っていた以上に多かったことによります。
この調子ではカタログ作りにはかなりの時間がかかってしまいそうです。
これからは発行種類が少なくても画像があれば便利な国もメジャーな国のカタログを作っている間にはさんで作ってみたいと思います。
次の目標は自分が画像を特定するのに時間がかかった国であるハンガリーチェコを考えていますが、オーストリアでこれだけ時間がかかったのだからハンガリーチェコはどのくらいかかるのでしょうか。
でも乗り越えなければならない山なので明日から挑戦してみます。
自分で自分を励ましながら・・・・