2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

切手の店を開きました その92

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・62 イギリスで切手収集が再ブームになっていると聞きました。 その理由は「不況の影響でお金をかけなくても楽しめる趣味」ということで切手収集が注目されたということらしいです。 児童向け切手クラブの会員…

切手の店を開きました その91

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・62 郵趣5月号に「日本郵便料金大系」という本のコマーシャルが載っていました。 定価は12,000円でした。 このような本を買われる方はどのような方なのでしょうか。 本当に欲しい方が無理してでも買う…

切手の店を開きました その90

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・59 本日はお礼を言いたいことがあります。 以前バインダーの話をした時に岡本さんから100均のクリアファイルを使ってみたらという書き込みをいただきました。 遅ればせながら使ってみました。 これがなん…

切手の店を開きました その89

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・58多分今日中にカナダのカタログが完成しますので完成国数は59になります。 私だけでしょうか、たとえダメージを受けた切手でも捨てられないのは。 私はダメージを受けた切手を日本切手であれば通常切手と…

切手の店を開きました その88

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・58 日本でもiPadが発売されました。 個人的な意見としてはiPadはかなりいろいろなところで使用されると思います。 パソコンが出た時やノートパソコンが出た時以上の衝撃度だと感じます。 大きさや・軽さ・保…

切手の店を開きました その87

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・56日本切手のカタログである日専・さくらと組合カタログのカタログNo.対比表を作ってみました。 日本切手でなぜ番号の取り方が違うのでしょうか。 それぞれ60年近く発行されてきたにもかかわらずどうしてカタ…