2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

切手の店を開きました その86

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・56 デンマークのカタログが本日完成しました。 完成には12日かかりました。 もう少し早く出来るかと思ったのですが、新しい試みで同一図柄一覧表というのを作ったため2日くらい余分にかかってしまいました。…

切手の店を開きました その86

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・54 先日GRENADA GRENADINES の切手を整理しました。 同国はGRENADA の一部ということもありGRENADA と同じ図柄の切手も多くスコットではGRENADA 参照も多く画像が極端に少なくカタログ番号を見つけるのに苦労…

切手の店を開きました その85

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・54 来年・2011年7月28日から8月2日までパシフィコ横浜で国際切手展が開催されます。 前回の日本での国際切手展開催は2001年でその前は1991年でしたから10年に一度日本で開かれていることになります。 主催…

切手の店を開きました その84

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・53 アルゼンチンのカタログは無事完成しました。 OFFICIAL STAMPS では手に入らなかった画像がかなりでてしまいましたが、 OFFICIAL DEPARTMENT STAMPS は思った以上に画像を揃えることができました。 これら…

切手の店を開きました その83

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・52 アルゼンチンが完成したために完成国が増えたわけではありません。 まだアルゼンチンに苦戦しています。 実は気分転換に次に作る予定のバングラディッシュを作り始めたらあっという間にできてしまったせい…