切手の店を開きました その84

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・53
アルゼンチンのカタログは無事完成しました。
OFFICIAL STAMPS では手に入らなかった画像がかなりでてしまいましたが、 OFFICIAL DEPARTMENT STAMPS は思った以上に画像を揃えることができました。
これらの切手画像はどのカタログにも載っていないのでかなり便利に利用することができると思います。
今までカタログを作っている時カタログNo.と切手を確認するようにしているのですがスコットの間違いがかなりあることに気が付きました。
スコットをベースにして切手の整理を行っている者にとってはカタログの記載の間違いを見つけたときにはちょっとうろたえてしまいました。
スコットが信じられなくなったら何を信じればいいのでしょうか。
出版物ですからミスプリントがあるのは当然なことだとは思います。
又そのミスが致命的なものでないのが幸いです。
多分私のカタログにも多くのミスがあることと思います。
気が付かれた方は指摘していただく様お願いいたします。
スコットのミスはノートに付けることにしました。
そこそこの数がノートにたまりました。
増える度少しにんまりしてしまう私は性格が悪いのでしょうか。