2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

切手の店を開きました 復活 その4

日本郵趣協会のことを書こうするととどうしても感情的になってしまいます。特別に恨みがあるわけでも嫌悪感があるわけでも無いのですが、普段の自分の感覚からすると過激になってしまうような気がします。多分それは現状の切手を取り巻く環境を改善できるの…

切手の店を開きました 復活! その3

8月18日郵政博物館に行ってきました。 33万点の切手が所蔵展示と書いてありましたので結構期待していました。 当日は雨が降っており、その雨で来客数はどうだろうかと思いながら入りました。 場所は東京スカイツリータウン・ソラマチ9Fです。 開場は想…

切手の店を開きました 復活! その2

神奈川県藤沢の日本郵趣協会湘南支部では今秋に開催する切手展は地元の江ノ電をメインにした切手展を行うそうです。 そこには江ノ電OBの江ノ電の歴史的写真がフレームとなって展示されるそうです。 又その方から借りた江ノ電のジオラマも走り自由に運転する…

切手の店を開きました 復活! その1

2012年7月が最後のブログでした。 パソコンに強烈なウィルスが入りかなりの時間をかけて作った資料のほとんどにダメージを受けてしまいました。 その後かなりの時間やる気のない状態が続きブログも更新する気がおきませんでした。 半年程前から少しづつ…