2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

切手の店を開きました その106

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・74現在作成している国・・・・・・・・・・・・・ITALY 私は日本の切手収集家をまとめられるのはそしてリードしてゆくことが出来るのは日本郵趣協会だろうと思うし、日本郵趣協会しかないと思っています。 だか…

切手の店を開きました その105

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・74 現在作成している国・・・・・・・・・・・・・ITALY NORWAYは無事完成しました。 結果は 1〜1533 のうち画像が採録できなかったのは1028Aのみです。 B1-70、C1〜3 はすべて採録 J1-12 のうち5種未採録 O1〜…

切手の店を開きました その104

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・72現在作成している国・・・・・・・・・・・・・NORWAY 日本郵趣協会を一方的に攻撃してしまうことの反省の意を込めてこうなって欲しいという提案をいくつかしてみたいと思います。 来年日本で国際切手展が開…

切手の店を開きました その103

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・72現在作成している国・・・・・・・・・・・・・NORWAY 最近民主党政権と日本郵趣協会が似ているなと感じることがあります。 景気が悪いのは日本単独のものではないし、税収が減ってこのまま放置すると日本そ…

切手の店を開きました その102

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・72現在作成している国・・・・・・・・・・・・・NORWAY最近鉄道ファンが増えているそうです。 彼等はその好きなジャンルを頭に付けて xx鉄 と呼ばれているそうです。 テレビでその過熱ぶりが報道される度に…

切手の店を開きました その101

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・72 現在作成している国・・・・・・・・・・・・・NORWAY MALTAは無事完成しました。 結構満足のいく出来栄えです。 そのあとNORWAYを作り始めたのですが同時に仏領ANDORRAも作りました。 仏領ANDORRAは1994年…

切手の店を開きました その100

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・70現在作成している国・・・・・・・・・・・・・MALTA いつの間にか100回目のブログになりました。 回数にこだわらず出来る限り続けていきたいと思っています。 前回「郵趣」の電子化のことを書いたので…

切手の店を開きました その99

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・70現在作成している国・・・・・・・・・・・・・MALTAMALTAは間もなく完成する予定です。 かなり満足のゆく出来栄になっています。 最初期に発行された切手の画像がわずか抜けているだけで画像の採録率は9…