2010-01-01から1年間の記事一覧

切手の店を開きました その128

カ今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・90 現在作成している国・・・・・・・・・・・・・VATICAN CITY ついにヴェネゼラのカタログをいったん打ち切ることにしました。 結果は約2,800の画像のうち入手できなかった画像は392でした。 画像の採録率…

切手の店を開きました その127

カ今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・88現在作成している国・・・・・・・・・・・・・VENEZUELAタログを作り初めてかなりの時間が経過しているのですがまだどのようにカタログを作れば効率がよいかで悩んでいます。 頭の中で思っている以上に時…

切手の店を開きました その126

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・88現在作成している国・・・・・・・・・・・・・VENEZUELA最近小型シートの整理をどうしようか迷っています。 小型シートのみを国別スコットNO.順にファイルしようとしました。 これまでは国別のファイルの最…

切手の店を開きました その125

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・88 現在作成している国・・・・・・・・・・・・・VENEZUELA今日ニュースでヴェネゼラで大水害があったと放送されていました。 日本でヴェネゼラのことが話題になることはあまりなく、日本人にとってヴェネゼラ…

切手の店を開きました その124

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・87 現在作成している国・・・・・・・・・・・・・VENEZUELA サンマリノは無事完成しました。 出来栄えはかなり良いものになったと思います。 サンマリノの場合スコット、イタリアで発行されたカタログ、アメリ…

切手の店を開きました その123

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・86 現在作成している国・・・・・・・・・・・・・SAN MARINOカタログを作り始めてかなりの時間が経ちかなりの数のカタログを作ったのですが未だにどのようなやり方をしたら効率よくできるのか迷っています。 …

切手の店を開きました その122

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・85現在作成している国・・・・・・・・・・・・・SAN MARINO現在サンマリノのカタログを作っています。 少し前テレビの世界遺産という番組でサンマリノをやっていました。 番組宣伝で「切手の売上がその国の収…

切手の店を開きました その121

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・85現在作成している国・・・・・・・・・・・・・SAN MARINO 難産の末イタリアのカタログがやっと完成しました。 次にベネゼラを作成する予定だったのですがサンマリノを作って欲しいとのリクエストがあったの…

切手の店を開きました その121

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・85現在作成している国・・・・・・・・・・・・・ITALYイタリアのカタログ作りに苦戦しています。 単調な作業に刺激を求めようと他の国のカタログにも手をつけてしまいイタリアの作成スピードが四分の一になっ…

切手の店を開きました その120

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・85現在作成している国・・・・・・・・・・・・・ITALYテレビで見たのですが最近本の背表紙をプレスでカットするのがビジネスになっているそうです。 本を電子化するのに必要だからというのがその理由です。 本…

切手の店を開きました その119

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・85現在作成している国・・・・・・・・・・・・・ITALY私は郵趣図書館を作ろうとしているのですが、電子図書館を作ろうとしている郵趣家の方から「郵趣」の電子版をいただきました。 私が作ったものと重複して…

切手の店を開きました その118

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・85現在作成している国・・・・・・・・・・・・・ITALY 私はかなり怒っています。 私は郵趣サービス社より切手を購入したこともないし買おうとも思ったことはありませんでした。 だから「郵趣」のかなりのスペ…

切手の店を開きました その117

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・85現在作成している国・・・・・・・・・・・・・ITALYiPadを持っている会員の方から連絡をいただきました。 ナツメグが作ったデーターをiPadに転送しそれを寝っ転がってみる快適さは最高だそうです。 私はiPAD…

切手の店を開きました その116

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・85現在作成している国・・・・・・・・・・・・・ITALYビルマのカタログの掲載画像が少なかったので作った後に集めた画像を追加することにしました。 画像と番号の再チェックや画像の貼りつけ作業に思わぬ程時…

切手の店を開きました その115

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・85 現在作成している国・・・・・・・・・・・・・ITALY 投稿をいただきありがとうございました。 年は取っていますが単純な性格なのでこのような投稿をいただくと俄然やる気になりました。 これからも地道な作…

切手の店を開きました その114

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・84 現在作成している国・・・・・・・・・・・・・ITALY 私は”ナツメグ”という切手の店をやっています。 これといったPRもしていないので認知度、会員数はぱっとしていないと思っています。 ”ナツメグ”の会員…

切手の店を開きました その113

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・83現在作成している国・・・・・・・・・・・・・ITALY先日切手の仲間と話をしていた際私だけでなく郵趣協会に不満を持っている方が多いのにはびっくりするというよりやはりとおもってしまいました。 郵趣協会…

切手の店を開きました その113

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・83現在作成している国・・・・・・・・・・・・・ITALY昨日久しぶりに切手の整理をしました。 最近はカタログ作りと書籍の電子化で手いっぱいのため自分の切手の整理が出来にくかったためです。 GRENADAとGRENA…

切手の店を開きました その112

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・83現在作成している国・・・・・・・・・・・・・ITALY全世界の切手カタログを作ろうとか郵趣図書館電子版を作ろうと思ったりとんでもないことをやろうとしている私ですが、過去の自分がやってきたことを振り返…

切手の店を開きました その111

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・83 現在作成している国・・・・・・・・・・・・・ITALY カタログを作る作業はかなり単純作業の連続なので沢山の切手を発行している国のカタログを作る時は気晴らしに他の国のカタログを作りたくなります。 そ…

切手の店を開きました その110

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・80 現在作成している国・・・・・・・・・・・・・ITALY 現在イタリアのカタログを作成しているのは変わらないのですが、その間作り易いカタログを作ったために完成数が一気に増えました。 直近に作ったのはGRI…

切手の店を開きました その109

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・76現在作成している国・・・・・・・・・・・・・ITALY月刊「郵趣」には世界新切手ニューズという記事が当たり前のように毎月かなりなヴォリュームで掲載されています。 この記事は誰のために、そして何のため…

切手の店を開きました その108

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・76現在作成している国・・・・・・・・・・・・・ITALY 私は全世界の切手のカタログを作ろうとしています。 該当国で発行された国別のカタログを持っているものもありますがアルバムをSCOTTの番号にそって作っ…

切手の店を開きました その107

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・76現在作成している国・・・・・・・・・・・・・ITALY 現在イタリアのカタログを作成しているのですが、イタリア関連の国のカタログを先に作ったため完成国が増えました。 イタリアは1ケ月近くはかかってしま…

切手の店を開きました その106

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・74現在作成している国・・・・・・・・・・・・・ITALY 私は日本の切手収集家をまとめられるのはそしてリードしてゆくことが出来るのは日本郵趣協会だろうと思うし、日本郵趣協会しかないと思っています。 だか…

切手の店を開きました その105

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・74 現在作成している国・・・・・・・・・・・・・ITALY NORWAYは無事完成しました。 結果は 1〜1533 のうち画像が採録できなかったのは1028Aのみです。 B1-70、C1〜3 はすべて採録 J1-12 のうち5種未採録 O1〜…

切手の店を開きました その104

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・72現在作成している国・・・・・・・・・・・・・NORWAY 日本郵趣協会を一方的に攻撃してしまうことの反省の意を込めてこうなって欲しいという提案をいくつかしてみたいと思います。 来年日本で国際切手展が開…

切手の店を開きました その103

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・72現在作成している国・・・・・・・・・・・・・NORWAY 最近民主党政権と日本郵趣協会が似ているなと感じることがあります。 景気が悪いのは日本単独のものではないし、税収が減ってこのまま放置すると日本そ…

切手の店を開きました その102

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・72現在作成している国・・・・・・・・・・・・・NORWAY最近鉄道ファンが増えているそうです。 彼等はその好きなジャンルを頭に付けて xx鉄 と呼ばれているそうです。 テレビでその過熱ぶりが報道される度に…

切手の店を開きました その101

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・72 現在作成している国・・・・・・・・・・・・・NORWAY MALTAは無事完成しました。 結構満足のいく出来栄えです。 そのあとNORWAYを作り始めたのですが同時に仏領ANDORRAも作りました。 仏領ANDORRAは1994年…