切手の店を開きました その124

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・87
現在作成している国・・・・・・・・・・・・・VENEZUELA
サンマリノは無事完成しました。
出来栄えはかなり良いものになったと思います。
サンマリノの場合スコット、イタリアで発行されたカタログ、アメリカで発行されたカタログと3つのカタログを見くらべながら作りました。
私のカタログはスコットの番号順に画像を並べているのですが、スコットは画像数が全く少なく絵柄の説明も分かりにくいものが多いので他のカタログと見比べないとまちがってしまうことがあるため、時間はかかっても間違えを少なくしようと思いこのような形をとっています。
私の英語力が無いためなのでしょうか迷ってしまうことがよくあります。
スコットそのものの間違えもかなりあるのでよけい混乱してしまいます。
サンマリノの場合は他の国以上に絵柄の説明が不十分なので私以外の方はどうしているのだろうと気になってしまいます。
カタログの説明をいちいち読んで理解するより画像が見られるカタログがあればと思って作り始めたのですが独りよがりなのでしょうか・・・