2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

復活に向けて その10

新しくやりたいことがあります。 それは早い者勝ちというコーナーです。 私が沢山もっているものや、私は要らないけど他の方は必要なものであったり、場所を取って困っているものだっらりするものをただで差し上げようというコーナーを作りたいと思っていま…

復活に向けて その9

突如赤道ギニアのカタログを作ろうと思いました。 未整理の関同ギニア切手がたまってしまったからです。 SCOTTのカタログには1972年から1978年まで正式な番号がとられていない切手が存在します。 画像もなくオリンピックやピカソの絵画等のジャンル名と…

復活に向けて その8

前回中途半端に終わってしまいました。 言いたいことがあったけど言おうか言うまいか迷っていたからです。 今日は言ってしまいます。 なぜ郵趣協会はどう使っていいのか迷うエコーはがきのカタログをあんなに高い価格で販売したのでしょうか? 未使用のエコ…

復活に向けて その7

エコーはがきのカタログを作っています。 日本郵趣協会は2020年までに発効されたすべての画像を見ることができるカタログを作りました。 さすがこのようなことが出来るのは日本郵趣協会だと感心しています。 私がカタログを作ろうと思ったのは郵趣協会がDV…