2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

切手の店を開きました その20

前回の記事の訂正です。 ヤフーオークションの結果は59件出品して48件の成約となりそこそこの結果でした。 ただおひとりの方に何点も落札していただいたため落札件数が多くなりました。 落札していただいた5名の方にお礼申し上げます。 私も12件切手を落札し…

切手の店を開きました その19

世の中はシルバーウィークということで大型連休です。 そこでヤフーオークションに出品してみることにしました。 連休だから郵趣家に沢山見てもらえると期待していたのですがそうでもありません。 考えてみれば普段出来ない切手に時間を割くということは、連…

切手の店を開きました その18

今日は募集とお願いです。 どなたか中国切手の専門の方はいらっしゃらないでしょうか。又は紹介していただけないでしょうか。 初期の中国のカタログを作ってみました。 半日がかりでSCOTT No.55 までしかできませんでした。 他の国と違う作り方をしたためフ…

切手の店を開きました その17

私だけでしょうか。同じ切手が沢山あっても捨てることができません。 ほかの物は捨てられても切手を捨てるという発送は私にはまったくありません。 だから多くある切手は100枚束にしていました。 10,000枚以上ある切手もあります。 いくら100枚…

切手の店を開きました その16

切手とは違う話になりますが10年くらい前にパリの切手商に行ったことがあります。 ウインドウにラオスのプルーフが飾ってありました。 ラオスの切手はほとんど持っていたのですが、見たこともないものであったため多分ボーとみつめていたのでしょう。 そこへ…