ナツメグがやろうとしていること 10

ナツメグが集めている資料を少しご紹介します。

というのも私とA氏で集めた資料がどの程度あるのかまとまっていないので正確にはご紹介できません。

集めている郵趣誌や機関誌のタイトルをご紹介します。

月刊郵趣、スタンプレーダー、スタンプクラブ、スタンプコレクター、スタンプマガジン、フィラテリスト、ポスタルヒストリー、ゆうびん、駅逓、切手、切手研究、切手趣味、郵趣研究。

もちろんこれらの全てのバックナンバーがあるわけではありません。

月刊郵趣だけは私もA氏もかなり力を入れて集めてきたため2000年くらいまではもれなくあるとおもいます。

本当かどうか分かりませんが、日本郵趣協会が自分の発行した機関誌で保存していないものがあるそうです。

まさかとは思いますが、こんないい加減な管理がされていないことを願っています。

郵趣図書館の会員になった方には資料のストックリストをお送りしますのでストックリストにないものを寄付していただく様お願いしたします。