切手の店を開きました その19

世の中はシルバーウィークということで大型連休です。
そこでヤフーオークションに出品してみることにしました。
連休だから郵趣家に沢山見てもらえると期待していたのですがそうでもありません。
考えてみれば普段出来ない切手に時間を割くということは、連休中の家族とのコミュニケーションをそれだけ少なくすることであり、家族に決して喜ばれることことでは無いので、あまり繁盛しない方が家庭平和のためだと自分を納得させています。
以前お話したロシアのカタログですが、苦労しています。
やれどもやれどもおしまいが見えてこないので心がくじけそうになります。
でも途中まで出来上がったものを見返してみると、これがなかなか良いものなのでまた続けようという気になります。
(ただこの間に目先を変えるために、そしてすぐできるGERMAN STATESのカタログを作ってしまいましたが)
なにも一番大変なものから作らなくても良かったのではと思わないこともありませんが、いずれは作るものなので、自分があったら良いなと思うものからつくることにしました。
ロシアが終わったら、次はドイツかフランスあたりにしたいと思います。