切手の店を開きました その116

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・85

現在作成している国・・・・・・・・・・・・・ITALY

ビルマのカタログの掲載画像が少なかったので作った後に集めた画像を追加することにしました。
画像と番号の再チェックや画像の貼りつけ作業に思わぬ程時間がかかってしまいました。
同じ数の画像を処理する速さは新しくカタログを作る方がかなり早い気がします。
画像を追加してもビルマは依然低水準の画像採録率です。
このような国が沢山出来てしまう前に画像の入手方法を更に改善する必要がありそうです。
特に日本の占領地切手は特別なジャンルなので専門に集めている方に頼る必要がありますが、残念ながら私の知り合いにはこれを集めている方がいらっしゃいません。
どなたか紹介していただけないでしょうか。