切手の店を開きました その117

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・85

現在作成している国・・・・・・・・・・・・・ITALY

iPadを持っている会員の方から連絡をいただきました。
ナツメグが作ったデーターをiPadに転送しそれを寝っ転がってみる快適さは最高だそうです。
私はiPADを持っていないのでその快適さは分からないのですが確かに快適そうです。
私のように老眼の人間は拡大縮小自由に簡単にできるというだけでもiPadは快適そうな気がします。
iPadが出来た時瞬間的にナツメグのカタログはiPad向きだと思いました。
アプリと言うのかアプリケイションと言うのか適応機能というのかよく分かりませんが世の中の沢山の方がiPadを持つようになったらいつでも見られるカタログとしてナツメグのカタログは便利なような気がします。
ただ待てよとおもったのは、パソコンでは寝っ転がって見られないにしてもiPadで使える機能はパソコンでも使えるはずだから色々なデーターを直接パソコンでダウンロードできるはずということです。
いまだホームページすら作り直すことが出来ないのに頭の中だけはもっと進んだことを考えています。
iPadを買うよりも色々な資料を買う方が先なので私のiPadはかなり先のことになりそうですがその前に資料の公開ができるホームページを作りたいと思っています。