切手の店を開きました その121

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・85

現在作成している国・・・・・・・・・・・・・SAN MARINO
難産の末イタリアのカタログがやっと完成しました。
次にベネゼラを作成する予定だったのですがサンマリノを作って欲しいとのリクエストがあったのでサンマリノを作ることにしました。
もしこのブログを読んでいる方でどこかの国のカタログが欲しいという方がいらしたら投稿してリクエストをしてください。
すべての国がカタログを作る対象国ですのでリクエストをいただいた国を優先して作りたいと思います。
さてイタリアのカタログの成果ですが、画像を入手出来ていないものがさほど多くないので書き出してみることにします。
2007年までに発行された切手のうち
395,396,1913,2268,2585A,2585B,2613A,2691A,2691B
B10,B12A,B13,B15
J37,J38
M7,M8,M9,M10,M11,M12,M13
Q10,Q11,Q12,Q13,Q15,Q16,Q17,Q19,Q21,Q22,Q26,Q27,Q28,Q31,Q34,Q36,Q37,Q38,Q40,Q41,Q42,Q43,Q44,Q45,Q46,Q47,Q48,
Q49,Q50
N2,N3,N4,N5,N6,N7,N9,N10,N11,N12,N13,N14,N15,N21,N22,N23,N24,N26,N27,N29
の71枚でした。
イタリアで発行されているカタログより私の作ったものの方が画像数でははるかに多いのでかなりの出来栄えだと思います。
作っている時に感じていたのですが普通・記念切手ではセルフ糊の切手、賦課金付切手や航空切手は集まるにしてもそれ以外の軍事切手や占領地切手等の特殊な切手の画像はどのように集めたらよいのか考えなければならないと思っています。
この71枚がこれからどのくらい少なくすることができるのか楽しみです。
できればこのウォントリストの切手を持っている方の協力をお願いします。