切手の店を開きました その122

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・85

現在作成している国・・・・・・・・・・・・・SAN MARINO

現在サンマリノのカタログを作っています。
少し前テレビの世界遺産という番組でサンマリノをやっていました。
番組宣伝で「切手の売上がその国の収入に貢献している」という内容が気になって録画をしました。
結局切手の話はなかったのですが番組自体はおもしろいものでした。
サンマリノのカタログができたらこの番組もDVDに入れたカタログにしてみたいと思っています。
それでなくともやることが沢山あるのに又ひとつやることを増やしてしまいました。
思えば私が外国切手を集めはじめたり職業として総合商社と呼ばれている会社に入ったのは、当時は今のように簡単に行くことの出来なかった外国に興味を持ちかつ行きたいと思ったことにあったような気がします。
私専用の切手のカタログの中にはその国の歴史や地理だけでなく色々なデーターも入れようと思っています。