切手の店を開きました その100

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・70

現在作成している国・・・・・・・・・・・・・MALTA
いつの間にか100回目のブログになりました。
回数にこだわらず出来る限り続けていきたいと思っています。
前回「郵趣」の電子化のことを書いたのですが切手の仲間から大量に「郵趣」をいただきました。
ほとんど持っていなかったものを200冊以上いただきました。
これで500冊くらい持っていることになります。
こうなるとかなりすごい資料ができそうなのですが問題は「電子化」の作業です。
1冊の作業量は2〜3日かかるのでこの計算でいくと、1年で100冊程度ですのですべてできるのには5年近くかかってしまうことになります。
もうちょっと早く作業はしたいと思うのですが、あせることなく頑張ります。