切手の店を開きました その33

今週ヤフーオークションに中古のバインダーを出してみました。
中古とはいえ見た目は新品と思えるほどの外観のものです。
私の店の取り扱い商品でもあるのですがかなりの数があったため5冊だけ出してみました。
オークションの心理なのでしょうか結果として現在私の店で売っている価格に比べ15%くらい高い価格で売れました。
これは喜んで良いことなのかそれとも自分の店のPR不足を反省するべきなのでしょうか。
切手にも同じことが言えそうです。
長く切手を集めているとセットで集めたいのですがその中の一枚がないことがよくあります。
セットで買えば高いけど一枚では捜せない。
単価の安い切手にはよくあることです。
私の店には一枚で買える切手も沢山あるのですがまだまだPR不足であまり買われていません。
また送料も一件ずつ発生させては高くなるので相談しながらまとめるようにしています。
安く切手を提供することが私の店の基本コンセプトなので改善する余地はまだまだ沢山ありそうです。

今日の作業予定はオーストリアのカタログを完成させたいと思っているのですが今日中には無理かも・・・
あらためて出来たものを見返してみると渋くて良い切手が多いなと思うのは私だけでしょうか。