切手の店を開こう計画 その8

切手関係で何かを調べようとしたとき、どこでどのように調べたらよいのか分からなくなるときがあります。
こんなとき切手関係のデーターが整理された形で検索可能なサイトがあればよいのにと思うことがあります。
切手のデーターベースを作るのは個人では難しく、郵趣協会のような組織が責任をもってつくるべきだと思います。でもそれが出来るのを待っていたらいつになるのかわかりません。
そこであらゆるデーターをとりあえずファイルし、閲覧可能なサイトも作ってみたいと思っています。
どのようなデーターが欲しいか募集し、不完全でもよいのでそれに関係あるデーターを持っている人からデーターを送ってもらい、それをかたっぱしからタイトルをつけてファイルし、時間をかけて進化させていく形を考えています。
もちろん頂いたデーターをまとめ保管していくのは私の仕事になると思っていますが、まとめていく実力が自分には無いと分かっていてもとにかくやってみたいと思っています。