切手の店を開こう計画 その36

もともとお金をかけずに切手が集められるようにと計画したことなのですが、あまりお金をかけずとはいったいどのくらいの額なのでしょうか。
私自身は趣味とはお金がかかるものとあきらめていましたので私以外の方がどのくらい切手にお金をかけているのかはさっぱり分かりません。
私のことで言えば酒を飲まなければマンションが2軒、切手を集めなければこれもマンション2軒は買えたのではないかと思います。
親からもらった財産があるわけでもない貧乏人がこの程度ひどくなるとやめようとは思いにくくなるのでしょうが、他の方にはお勧めできません。
私の目標は切手の店が赤字にならないことです。
持ち出しにならない範囲でどのようにしたらよいのか、まだ少し時間があるので考えます。