切手の店を開きました その42

13日の日曜日に切手の集会に参加しました。
これが切手収集の現状なのでしょうか、思った以上に大変な状態でした。
以前数か所の集会に参加していたことがありその時も50代で若手でしたが、今回は60で若手になってしまいました。
切手の集会は変わった人の集まりという感じがするのは許せるのですが、変わった年寄りの集まりはいやな感じがするのは私だけでしょうか。
切手を集めている若者がいないわけではないと思います。
若者達は、時間だけは余るほど使え、人の意見は聞こうとせず自分の収集分野だけに入り込む、自分では積極的に何もしないくせに口だけは超積極的な、人には変わっていると思われているような年寄りの相手するのに割く時間が無いということなのでしょうか。
JPSのどこの支部も同じような状況だと思いますがなんとか打つ手はないものでしょうか。

「今日の1円」はどのジャンルに入れて良いのか悩んでいます。
昨日からその他に入れることにしました。
ヤフーオークションの切手・官製はがきの画面で「今日の1円」と入れて検索してみたら私の出品だけが出てきました。
アラート登録というのも出来て私が出品したらメールで連絡がいきます。
若い方の入札を歓迎します。
気分転換に作っているおまけもレベルアップしています。
できるだけ沢山の方の参加をお願いします。