切手の店を開きました その145

現在までにカタログを完成出来た国・地域数・・・93

現在作成している国・・・・・・・・・・・・・ANGUILLA

ロシアのカタログが完成した後の脱力感が無くなってから大変なことになってしまいました。
同じ国のカタログを作り続けていると集中できないというかあきてしまうというか、長い作業が出来なくなってしまいます。
カタログを作るにはまず対象国の発行された切手数の数画像を貼りつける枠を作ります。
今まで沢山のカタログを作ったのですが試行錯誤をしながら作ってきたため作り方はまだ一定の方法に定まってはいません。
そこで沢山の国を同時並行的に違ったやりかたで作ってみようと思い立ちました。
発行数が1000種類くらいまでの国を選びました。
それまでやっていたANGUILLAに加え、EQUATORIAL GUINEA、FAROE ISLANDS、FALKLAND ISLANDS、GRENADA GRENADINES、NAURU、 NEPAL、SOLOMON ISLANDS、TIMOR を違うやりかたで作っています。
これだけやると確かにあきはこないのですが集中もできません。
やはり一つ一つかたずける方が良いみたいです。
その中でやはり発行数の少ないFAROE ISLANDSがやりやすかったのでこれを完成させることに決めました。
今日で3日目ですが完成出来る見込みです。