切手の店を開きました その166

現在までにカタログを完成出来た国・地域数・・・101

現在作成している国・・・・・・・・・・・・・GUADELOUPE
ご連絡メールアドレス  natsumegu@tbz.t-com.ne.jp

PICAIRN ISLANDS のカタログが完成しました。
メインナンバーの536とサブナンバーの646aの画像が入手できませんでした。
できた内容としては充分満足すべき内容なのですが、ほとんど画像が埋まっているなかで穴があいているところがあるのは余計目立ってしまうようで非常に残念です。
どうしたら入手することができるのでしょうか。
PICAIRN ISLANDS は発行されている種類も2007年までで661種なので1週間程度でできるだろうと思っていたのが予定どおりとなりました。
勢いに乗って以前作りかけていたGRENADA GRENADINES を作ろうと思い作り始めたのですが3000種類近くあるのと画像のチェックに意外と時間がかかってしまい500番くらい作ったところでスコットのGRENADA GRENADINES のすぐ後に掲載されているGUADELOUPE を作ることにしました。
これならば300種類弱なので3〜4日でできそうだと思います。
この国はカリブ海のあまりなじみのない国なのでカタログがあれば便利だろうと思うのですが果たしてどれだけ画像を集めることができるのか心配になってきました。
スコットカタログのGRENADA GRENADINES とGUADELOUPE の間にあるGRIQUALAND WEST のように大半の画像が未入手のカタログにならなければよいのですが・・・
結果は来週のこのブログで報告いたします。