切手の店を開きました その175

現在までにカタログを完成出来た国・地域数・・・107

現在作成している国・・・・・・・・・・・・・KAMEROUN

ご連絡メールアドレス  natsumegu@tbz.t-com.ne.jp

カメルーンの不足画像はあと116というところまできました。
約1400画像ですので画像採録率は90%以上にはなりました。
他の国の場合とは違い比較的新しく発行された切手の画像が入手できていません。
もうちょっと頑張ってから完成にしたいとおもっています。
実は完成間近な国はこれ以外にイラク(あと202)フェルナンドポー(あと48)フォークランド(あと4)があります。
フォークランドは以前このブログであと5と書きましたが一つ入手できたためあと4となりました。
そろそろあきらめて一旦完成にしようと思っています。
来週には仏領赤道アフリカも出来る予定です。
最近スウェーデンの切手帳をかなり入手することが出来ました。
スウェーデンは目打ちや切手帳が他の国と異なっているので現在作っているカタログとは違う形のカタログを作る必要があると思っていましたが、JPSのカタログより分かり易く見やすいものを作る自信がもてるようになったので時間をかけて作っていきたいと思っています。
同時に初日印も30以上手に入ったのでこれもカタログに入れてみようと思っています。