切手の店を開きました その13

切手を集める仲間を増やすために考えていることがあります。
1000種パケット贈呈計画です。
私の娘が小さかった頃まとめて切手をあげたことがあります。
めずらしい切手や知らない国に興味を持って何年か切手を集めていました。
残念ながら現在は続いてはいないのですが切手をもらった時はかなりのインパクトがあったみたいです。
私の店の会員になっていただいた方のお子さん・お孫さん・知り合いの子供さんを対象にとりあえず100人を目途に切手を贈りたいと思っています。
これで切手を集めるきっかけとなってくれることを期待します。
効果があるとか結果がどうなるかよりもやらない限り何も生まれないと考え、少しでも良いと思えることはすぐに実行したいと思っています。