切手の店を開きました その14

1000種パケットを作りはじめました。
同じ切手が入らない様に100枚束にしている切手をくずしはじめました。
これでいくと確かに同じ切手は入らないのですが100人分同時に作っているのでとりあえず100人分が混じり合わない様に袋を100枚用意しました。
100枚束はかなりの数があるので数百種類はこなせそうです。
この袋に何枚入るか分かりませんが1000X100=100,000枚の切手はいくら袋に入っているからといってもかなりの容積となりそうです。
それより100人の贈呈者が集まるのかが心配です。
まあ毎月一人の希望者が出てくれば10年もかからないで消化できると気長に考えていきます。