切手の店を開きました その98

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・70
現在作成している国・・・・・・・・・・・・・MALTA
過去の郵趣を又買いました。
これで持っている郵趣は200冊あまりとなります。
過去じゃまになって捨てた郵趣は200冊弱くらいだったと思いますのでもったいないことをしてしまったと思います。
スペースを減らすために始めた電子化でしたがたまたままとめて安く買えたために郵趣の占めるスペースが倍くらいになってしまいました。
郵趣を捨ててしまった時は電子化など思いもよらず、ただめったに読まないで邪魔と感じていたのですが、電子化しようと思い立ったとたんに沢山欲しいと思うようになってしまいました。
電子化は年内にすべてをできそうもありませんが早くスペースを広げるべく作業を頑張らなくてはならないと思っています。
今回買った物の中で一番古いのは1965年のものでざっと目を通してみましたが、興味を引きそうな記事も結構ありそうですし、切手商のコマーシャルが今とかなり違うところも面白いと感じました。
もっと古い郵趣はどうやって集めたらよいのかと悩んでいます。
どなたか古い郵趣を持っている方はいらっしゃらないでしょうか。
責任を持って電子化してお返ししますのでご協力お願いいたします。