切手の店を開きました その129

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・90

現在作成している国・・・・・・・・・・・・・VATICAN CITY
新しい年が始まり今年の目標を考えてみました。
私の活動としては、カタログの作成・月刊「郵趣」の電子化・書籍の電子化が今年も又メインとなると思います。
1.カタログ
今までは思いついた国を作成してきました。
カタログが少しでも集める起爆剤になって欲しいという意味を込めてそのような国を作りたいと思います。
私個人としては収集対象国として中南米の国は非常におもしろいと思っていおり、価格的にも高いものはあまり無く集めやすいと思うのですがいまいち人気が無いみたいな気がしているので中南米をメインにそしてその間にヨーロッパやアジアの国をはさんでいきたいと思います。
又現在1000番までで中断しているロシアもちょっとずつでも進めていきたいと思っています。
完成国の数は120ケ国を目指します。
2.「郵趣」の電子化
現在まで約150冊を電子化することができました。
持っている3分の1もまだ電子化出来ていない状態です。
かなり頑張った気もするのですがまだまだです。
今年中にすべてができるとは思いませんが100冊以上の追加作成を目指したいと思います。
3.書籍の電子化
現在持っている書籍の数は31です。
これの大半はデーターとしていただいたものです。
今年は50冊以上の蔵書を目指したいと思います。
この目標をすべて達成するとなるとかなりの作業量となるのですが決して出来ない数字ではないと思います。