切手の店を開きました その142

今までにカタログを完成出来た国・地域数・・・91

現在作成している国・・・・・・・・・・・・・MALAYA、BAHAMAS
以前このブログでクリヤーファイルに切手を整理するという話を書きました。
保護ラップが要らないし、リーフの穴がだめになる心配もない。
見るのも非常に楽に見えるし、入れ替えもさほど苦労はしない。
おまけに安い。
いいことずくめでしたが唯一自立しないという欠点がありました。
特に中身が多く入っているとすき間があいたところに入れると少し曲がってしまったりします。
外箱があれば非常に収まりが良いと思い、少し値段が上がっても良いので外箱を付けることはできないかとダイソーにメールで要望を伝えてみました。
未だ反応はありませんがぜひ取り上げて欲しいと思っています。
ロシアのカタログは完成したもののサブナンバーで表されている小型シートやスコットにリストアップされていない小型シート、多数面シートなどをまとめてみようと思い立ったらあるはあるは。
やり始めたのでやめるわけにもいかずまたまた苦戦しています。
とにかく頑張って作ります。