切手の店を開きました その143

までにカタログを完成出来た国・地域数・・・93
現在作成している国・・・・・・・・・・・・・ANGUILLA
現在アンギラのカタログを作っています。
アンギラ単独のカタログは無さそうなのであれば便利だろうと思って作り始めました。
手に入らない画像がかなり出てきていますすが90%以上はカバー出来そうです。
アンギラを作っている時赤道ギニアの切手の整理をしました。
赤道ギニアのスコットにはメインナンバーが取られていないけど年代別ナンバーが取られて若干の説明が付けられている切手があります。
この切手は1972年から1978年までに発行された切手が対象で全部で1259種類も発行されています。
私も100種類以上は持っています。
これを整理しようとして説明を一つ一つ読みはじめたのですが、かなり時間がかかってしまいました。
このカタログがあれば便利だろうと思い次には赤道ギニア(EQUATORIAL GUINEA)を作ろうと思います。
しかし自分が持っていない切手の画像を集める自信がありません。
多分ほとんど集まらないと思えますので公開できないかもしれません。