切手の店を開きました その148

現在までにカタログを完成出来た国・地域数・・・95

現在作成している国・・・・・・・・・・・・・SOLOMON ISLANDS
先日このブログを見てメールをいただいた方から直接お電話をいただきました。
その方もご自分でカタログを作られているとのことでした。
私も自分が作っているカタログがベストのものとは思っていませんので色々なカタログを見て良いところはどんどん取り入れていきたいと思っています。
なによりも同じような考えを持っている方がいらっしゃるのはとてもうれしいことです。
また画像データーの交換や電子書籍の交換ができることもうれしいことです。
電話で話していて話題になったのは、切手を集めている人はともすると自分の世界に閉じこもってしまう人が多い。
特に年齢の高い人はその傾向が強いということでした。
自分の世界を確立することも良いですがまずは私と話してみませんか?
natsumegu@tbz.t-com.ne.jp
までメールをください。