切手の店を開きました その172

現在までにカタログを完成出来た国・地域数・・・107

現在作成している国・・・・・・・・・・・・・KAMEROUN
ご連絡メールアドレス  natsumegu@tbz.t-com.ne.jp

最近カタログ作成が不調のような気がしています。
作成スピードが遅くなったのではないと思うのですがなんとなく不満を感じてしまいます。
どうしてなんたろうと考えてみたら自分のハードルが高くなったのではないかと気が付きました。
現在カメルーンフォークランド島を作成しているのですがフォークランド島はあと5種類の画像を集めればというところまできています。
以前であったら、1000以上の種類が発行されている国であと5までになったらとっくに完成としているところなのですが、今はこれだけになったらすべて埋めてしまいたいと思ってなかなか完成にさせられません。
入手できないうちの3種類はさしてめずらしくもないものなので尚更です。
この最後のひと押しができないことがそう思う原因なのだと思っています。
やはり一人で作成していることによる限界なのでしょうか。

今までブログに書かなかったのですが、ヤフーオークションに "takerazu"  という名前で外国切手を出品されている方がいらっしゃいます。
個人的にもお付き合いのあるかたなのですが一度この方の出品を見ていただいたらどうでしょうか。
出品している価格・落札されている価格ともに私が理想とする適切な価格だと思います。
ゼネラルで集められていた方で沢山の方に安い価格で切手を提供したいという意図が感じられます。
ここで書いてしまって入札者が増え落札価格が上がってしまうのは私も "takerazu" さんにとってもも本位ではないと思うのですが一度さがしてみてはいかがでしょうか。