切手の店を開きました その182

現在までにカタログを完成出来た国・地域数・・・110

現在作成している国・・・・・・・・・・・・・REPUBLIC OF CHINA

ご連絡メールアドレス  natsumegu@tbz.t-com.ne.jp

最近カタログ作成がスランプなのでちょっとやり方を変えることにしました。
5月6月の2ケ月で日本切手名鑑全10巻を電子化したいと考えています。
是非とも読んで(見てかな?)欲しい方がいたためで、全10巻を全部見たらその良さが分かると思ったからです。
掲載されているマテリアルの良さは日本切手を集めている方には是非みていただきたいと思ったからです。
日本切手を集めていない方が見てもその良さはお分かりになるのではないでしょうか。
当時の定価でいくと全10巻で18万円以上もしていましたし、今すべてを集めようとしてもかなり高額になってしまいます。
見ていただきたいと思っている方にはこれを買わなくてすむ分欲しいマテリアルを購入して欲しいと思っています。
5、6巻はすでに電子化出来ているのであと8巻を電子化すればよいわけです。
1ページづつ スキャンして画像処理をするという単純作業なのですが1巻約300ページの本を電子化するのは作業ボリュームとしては1週間ではちょっときついかもしれませんがここはなんとしても頑張ってみようと思っています。