切手の店を開きました 再出発その14

言い訳になりますが、ヘルパーの仕事が忙しくブログを書くことを全く考えませんでした。
今日は、もし興味がある方がいらっしゃったら、ぜひ私の代わりにやって欲しいことがあります。
それは世界の穿孔切手の収集です。
いままで大量の切手を買いましたがそのなかの穿孔切手だけを集め、ヒンジでリーフに穿孔形状別にファイルをしていたのですがかなりの数になります。
100枚程度のリーフのファイルが30冊弱はあるのではないかと思います。
種類も数量もかなりの数になっており、数える気がしないような量です。
穿孔切手を集めている方もあまり聞かないので、これを引き継いでいただいた方は一気にそこそこのコレクターになるのではないでしょうか。
過去日本の穿孔切手を集めた時期がありました。
私がサラリーマン時代に勤めていた会社の穿孔切手もあったため、ちょっと頑張ってオークション等で買っていました。
私の知り合いに生活に困っていた方がいらっしゃったので、日本の穿孔切手収集をやめる良い機会と思い、私のアルバムを切手商に持ち込んでもらい換金してもらったら、10数万円かけて作ったものが8千円という引き取り価格となってしまい、あまり助けにはなりませんでした。
そこそこ良いアルバムでした。
世界の穿孔切手はアルバムでの整理をしていないので引き継いだ方がお好きにアルバム作りをしてください。
日本のようにお金をつかっていないので1枚2円でどなたか引き取って頂けませんでしょうか。。