切手の店を作りましたのブログ又始めます。

長らくブログを書いていませんでしたが又始めます。

新型コロナウィルスは私の生活にも影響がでています。

67歳から始めた障害者のヘルパーの仕事にもやりにくいところが出てきています。

あまりたくさんの仕事は受けたくないし、又受けられないのですが、私の担当している方が人工透析を始めることになったため月・水・金の送り迎えははずせません。

持病も抱えている方なので透析の合間の通院介助があります。

又引きこもりの40代の知的障害の男性は支援の開始から私が担当をしているため他の人に替わろうとしても受け入れてもらえません。

もう一人月に1度ですが身体・知的障害の女性の通院介助があります。

病院に行って帰るまで6~7時間の1日仕事です。

今のところこの3人しか仕事を受けていないのですがそこそこ忙しい毎日です。

仕事は公共交通機関を使うことが原則なので私と利用者が感染しないよう気を使ったり、移動もやり方を変えたりと余分な仕事が増えています。

仕事の合間に切手に関する作業をやっています。

切手の店はもともと利益を得るために始めたのではないため、切手に関わる作業を常時出来る体制にはなく、又常時出来る気力・体力も無いため今のような生活が良いのではないかと思ったりもしています。

ブログは出来るだけ間を空けないようにしたいと思っています。

次回のブログから今やっている切手に関わる仕事について書いていきます。