切手の店を開きました その177

現在までにカタログを完成出来た国・地域数・・・110

現在作成している国・・・・・・・・・・・・・REPUBLIC OF CHINA

ご連絡メールアドレス  natsumegu@tbz.t-com.ne.jp
カタログ作成が思うようにはかどらず、あまり出来ていないことにストレスを感じていたためアルバイトを頼むことにしました。
姉の知り合いに頼んだのですが2人に説明しましたがやっていただけませんでした。
何がいけなかったのか分かりませんが多分私が持っている切手を見せたのがいけなかったのかもしれません。
異常とも思える切手の量を見てあまりまともな神経の持ち主ではないと思われたのでしょうか、お願いする内容もまともなお願いと理解されなかったみたいです。
もし私がこのアルバイトをやるとしたら時給1000円位にはなると思うのですが全く切手を知らない方がやったら内職をやるより低い時給になるのではないかと思われたのもその理由かもしれません。
現在の私の作成のペースは1日スコット番号の100を作ることをノルマにしています。
このペースはほぼ守っています。
80万種とも言われ、毎年1万種程度増えていく切手のカタログを作ろうとしたら2〜30年かかる計算です。
多分出来ないとは思うのですがそれでもあきらめられません。
他にも切手の関係ではやることが沢山あります。
何のためにこんなことやっているのだろうと思うこともあります。
ただ今の私には他に熱中できることもないのでしはらくは続けていきたいと思っています。
来週も姉の知り合い2人に説明する予定です。
仕事としては決して悪いものではないと理解されるような説明ができるかどうか心配です。