ナツメグがやろうとしていること 7

ナツメグがストア内で販売する日本切手について説明します。

 

私は世界の切手をゼネラルで集めていましたので、日本切手は特に専門に集めたことはありません。

お金が必要だった時日本切手の未使用のシートを切手商にまとめて売ってしまったので、それ以降に買ったものなので、シートはさほど多くはありません。

2回売ってそれぞれ130万円と140万円だったと思うのでかなり持っていたとは思います。

単片は残っているので予定どうりさくら2021の40%で販売予定です。

価格に関しては適宜見直す予定です。

切手は使用済みを消印別にファイルしているので記念・通常・その他、消印別の提供をする予定です。

FDC・銘版・CM・標語印・和欧文・穿孔等々出品する予定です。

穿孔切手や標語印などはカタログをお付けしたいと思っています。

切手を集めていると関連商品が色々集まってたまってしまうものです。

私は郵趣用品を捨てるという発想がないので年々その量が増えています。

後で説明しますが「早い者勝ち」というコーナーを毎月開催しますので、その中で会員の方に無料でおゆずりいたします。

これもメール便に入れて発送する予定です。