切手の店を開きました その157

現在までにカタログを完成出来た国・地域数・・・97

現在作成している国・・・・・・・・・・・・・IRAQ、VIET NAM

ご連絡メールアドレス  natsumegu@tbz.t-com.ne.jp
スウェーデンの切手を整理しました。
今までスウェーデンはJPSのカタログをベースにしてアルバムを作っていたのですがスコット番号でチェックをしてみたらJPSの番号順で並べるよりスコット番号で並べた方がおさまりが良いことに気がつきました。
JPSのカタログを使っていたのは掲載画像が多く該当の切手が捜しやすかったことによります。
今まではスウェーデン切手特有の3方向目打ち切手をどのように整理したらよいか迷っていたのでカタログ作りをためらっていたのですが、あったら便利ということに気づき作り方もまとまりましたので作ってみようと思います。(ちょっと先になりますが・・・)

浮気をして作っていた SOLOMON ISLANDS のカタログが本日完成見込みです。
入手できなかった画像は26です。
こうなると全部入手したくなるのですが難しそうです。
ベトナムは入手できなていない画像も多く完成の見込みはまったくありません、90%画像入手できたら不満足ですが完成とします。