切手の店を開きました その179

現在までにカタログを完成出来た国・地域数・・・110

現在作成している国・・・・・・・・・・・・・REPUBLIC OF CHINA

ご連絡メールアドレス  natsumegu@tbz.t-com.ne.jp

現在郵趣関係の書籍を40冊以上を電子化することが出来ました。
将来電子図書館を作りたいと思っているためコツコツと作業を進めています。
私自身が持っている本はあまり大したことがないのですが色々な方に協力していただきこのような数字になりました。
郵趣関係の本は値段が高いだけでなく欲しいと思っても手にはいらないものがあります。
今回ナツメグの会員になっていただいた方から本を貸していただけるというありがたい申し出をいただきました。
貸していただいた本なので1枚づつスキャンして1枚づつ画像処理する必要があり少し時間はかかってしまいますがやっていくつもりです。
どのくらい電子化すればよいという目標は持っておらず対象はすべての郵趣関係の本ですから多分終わることはないと思います。
郵趣」に関しても250冊以上は電子化できてもまだ持っている本の3分の1をちょっと越えたところです。
カタログ作りもあります。
やることが多すぎてうれしい悲鳴の毎日です。